当社は「お客様の人生に寄り添い『確かなあんしん』を提供します」という経営理念に基づき、保険事業を通じてすべてのお客様に「安心と安全」をお届けし豊かな地域社会の発展に貢献します。
また、損害保険・生命保険を取扱う保険代理店として、常に「お客様の声」に耳を傾け、リスクの多様化する中でお客様に安心を提供するために、新しい情報を入手し、良きアドバイザーとなりお客様の立場に立ったプランをお勧めすること、さらに、事故や災害の際、迅速かつ丁寧な対応でお客様に寄り添い安心を提供することが「お客様に選ばれ続ける保険代理店」につながると考えています。
また、損害保険・生命保険を取扱う保険代理店として、常に「お客様の声」に耳を傾け、リスクの多様化する中でお客様に安心を提供するために、新しい情報を入手し、良きアドバイザーとなりお客様の立場に立ったプランをお勧めすること、さらに、事故や災害の際、迅速かつ丁寧な対応でお客様に寄り添い安心を提供することが「お客様に選ばれ続ける保険代理店」につながると考えています。
- お客様本位の業務運営
「お客様の人生に寄り添い『確かなあんしん』を提供します」という経営理念に基づき、社員全員が「お客様の声」を真摯に受け止め、お客様本位の業務運営に努めてまいります。 - お客様のニーズに沿った最善の保険商品・サービスの提供
お客様との会話や相談を通じ、お客様を取り巻くリスクや、お客様から把握した意向や情報を正確に反映した適切な商品・サービスの提供に努めてまいります。
また、いざという時にお客様のお役に立てるよう、お客様の状況や立場に寄り添い、迅速かつ丁寧な対応に努めてまいります。 - 利益相反等の管理
お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理する体制を整備し、お客様の利益が不当に害される事のないように利益相反等の管理に努めてまいります。 - お客様への分かりやすい情報提供
お客様に対して、保険契約締結の代理または媒介を行なう際に、保険商品・付帯サービスの内容を理解していただくための適切な情報、お客様にとって重要な情報を分かりやすく説明することに努めます。
当社が取扱う商品の中から、比較推奨による保険募集を行う場合は、推奨した商品をどのように選別したのか、分かりやすく理由を説明します。 - 運営方針の浸透に向けた取組み
常にお客様本位の業務運営をしていくために、社員一人ひとりが「経営理念」を念頭に置き、商品知識・周辺知識の習得に向けた教育・研修・指導を行い適正な保険募集体制を整えます。
コンプライアンス基本方針
当社は、コンプライアンスとは単に法令等遵守にとどまらず、広義の意味で「社会の要請に応える」ことと考え業務運営上の重要事項のひとつに位置づけています。 すべての役員、社員がコンプライアンスを基本理念のもと、健全かつ適切な業務運営に努めます。